久しぶりの夜更かし~

おはようございます!久しぶりに夜遅くまでゲームをしてしまい寝不足気味な感じですww

まあ、そんなどうでもいいことはさておき、今日は午前4時くらいまで起きていたんですけど、パソコンゲームをしていたらノイズがひどく、またインターネットとの繋がりも悪かったですよね~

これも、太陽フレアの影響なのでしょうか?パソコンが元々寿命なだけな気がしますが.... そもそも太陽フレアとはどのようなものなのでしょうか?正直、調べてみてもポンコツな脳みそしか持ち合わせていないので詳しくは理解できませんでしたw

ただ、なんとなくわかった部分が、太陽が爆発した余波がプラズマや衝撃波となり、地球にやってきて、それが通信障害やオーロラを発生させるということですかね。

この現象がオーロラを発生するという事を知ったときは「見てみたい!」と思って、発生する可能性がある時間帯に外を見ていたのですが見れませんでした..... きれいなものが好きなのでいつか見てみたいですね。

オーロラは見れませんでしたが、外を見ていると一瞬だけ光ったんですよね。雷とはまた違う感じだったのでもしかしたら、あれが太陽フレアだったのかもなんて思っちゃいました。もし、本物なら貴重な体験ができたということなのでうれしいですね。

なにかきれいなものはないかなと思う今日この頃でした~

 

あまり中身がないこのブログを見てくださってる方ありがとうございます。

これからもたまにupしていくので気が向いたら見てみてください。

それでは、またお会いましょう!